

AVAが熱い・・・しかしB&S間近

久々の更新!とは言っても最近はAVAしかやってないです。
HOUNDSはCWが無いので飽きてしまいました。
その後、ウィザードリィオンラインに復帰しましたが、身内3人では限界があり飽きました。
ペーパーマンはというと、最後にプレイしたのはフリーマッチトーナメントの時以来だと思います。

記事を見ている人は恐らく9割がPMやってる(やっていた)方だと思うので、
まずはPM関係の事を書いていきます。
今までは自分がプレイしていた事もあり
戦略系は動画等も含め隠してましたが、
もうそこまでガッツリやる事も無さそうなのでこの際に公開します。
過去の知識ばかりですが参考程度にどうぞ。


ロボット工場 攻めのB上最速リスポーン
------------------------------------------------------------------------
ロボ最速
ロボ 攻めリス

この2箇所のリスポーン位置になった場合、
守りのリスポーン位置はBロングに誰も出現していない状態となっており、
攻めのA側リスポーンの人が真っ先にB上へ行くと、
早くてもダブルドア付近での交戦となり
非常にB上が取りやすい位置となってます。

また、この位置でダッシュ系グレ(ラビット、サッカーなど)を
2人で交互に使用すると、 B下のポイントへ守りより早くたどり着きます。

ロボのレーダーほぼ全部映り、
敵の位置が把握しやすい爆破では一番の糞マップです。
合言葉は「ロボは糞マップ」

※情報が古いので位置が修正されている可能性があります。
------------------------------------------------------------------------


爆破マップ名称ファイル
------------------------------------------------------------------------
先ほど見たらURL開けなかったので、
もし欲しい方がいたらSkypeにメッセください。
------------------------------------------------------------------------


個人的なSRの当て方
------------------------------------------------------------------------
よく聞かれてはいましたが、はっきりと教えていたのは身内だけでした。

1. 自分が置いている位置へ来る相手の確認方法(チラ見やジャンプ等)
2. まずはARと戦う
3. 相手の守る位置


1は相手の癖を覚えとけって話ですね。
・普通に出てくる(右[左]から左[右]へ)
・チラ見
・ジャンプ
・ダッキング
様々なタイプがいると思います。
それに合わせて隙間置きなのか、
完全に出てきたところを撃つのか考えながら戦ってました。
昔は爆破といっても人が多く把握しきれませんでしたが、
Karmaが活動していた辺りではそれほど爆破の人口が多くなかった為、
自分は相手一人一人の癖を覚えてました。

20140502_141203282.jpg
ピラ T字

このゲームでストッピングを入れて出てくるSRは少なく、
ARもかなり油断して出てくるタイプが多かった為、
自分は相手が普通orジャンプで出てきて一撃で仕留められる
壁から5mmくらい離したこの様な位置で置いている事が多かったです。

隙間置きも場所によってはしますが、
大抵は体をさらけ出し、当てられにくいより当てやすいを意識してました。


2について、自分が心がけていた事は
クラン戦は出来るだけARと戦う事(野良は適当)。
距離減衰があり他のFPSより固く、
回復があるので一撃率の高いSRは後回しでした。
その際、相手のARがこの位置だと警戒せず、
普通に出てくると思う場所へ置いてました。

20140502_141020255.jpg
農家 T字

まず正面の階段下を警戒しつつ、上画像のように置いていると
警戒せずに普通に出てくる相手が多かったように感じます。
なるべく他のところから撃たれず、
不意をつける位置取りが重要だと思います。

もし最初にSRと対等しても無理して戦いませんでした。
わかりやすいのは池袋の攻めでSRと対等した際は、
味方のARがガラスに張り付いてから勝負をしかけるなどです。


3は相手の守る位置ですが、
様々な作戦で守ってくるクランが少なかったので、
相手のクランを覚え、クランによってどのような
攻守をしてくるのかで動きを変えてました。

また、SRと戦っている際に同じ位置から何度も顔を出さない事。
自分がセミオート銃ならともかく、単発式の場合は
相手に撃たせてから位置取りしようず。
------------------------------------------------------------------------

使ってた作戦とか書こうと思ってたけど疲れたので終わり。

自分が今日の記事で一番書きたかった事は

























AVAクラン入れて!!

以上

コメント返信(遅くなって申し訳ないです)

angewさん
>リンク出来たらコメントにて教えていただけますでしょうか。

原村☆和さん
>もうアップされてるみたいですね!どうぞお好きなように!

HOUNDSはじめました

HOUNDS始めました

HOUNDS.jpg

クランメンバーはこんな感じです
平均階級キラキラ3つくらいwwww
ユーザー主催の大会あるみたいなので、それまではひたすらCOOPかな

チャレンジ周回したいんで廃人数人募集!!!
プロフィール

Yone

Author:Yone
主にペーパーマンで活動中。クラン「Karma」のクランマスターしてます。オンライン大会では実況、解説、配信、広報などもやってます。馬のマスク被って踊ったりもしてます。

-PaperMan-
Name:Karma[1]Yone
Clan:Karma
Class:48

-AVA-
Name:Yone*
Clan:未所属
Class:少尉3

-その他-
Sudden Attack
KillingFloor
Left4Dead2

-経歴-
-2009年-
11月 PMCL 第3位
-2010年-
10月 PMOTC 第4位
12月 PMC1st 優勝
12月 FPS甲子園2010冬 優勝
-2011年-
2月 PMOTC2nd 第4位
12月 PMC2nd 優勝
-2012年-
6月 PMOTC3rd 第2位
-2013年-
3月 PMC3rd 第3位

※2014/5/2現在

相互リンク歓迎!

Illustrator:ChaCha

Twitter
ニコニコ生放送コミュニティ
Skype:yonekami2
パズドラ
142,260,309

© Gamepot Inc., All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス
総合アクセス数:
現在の閲覧者数:
ペーパーマン関係
リンク
  • 管理画面
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。